ID非公開

2020/9/11 14:35

22回答

【福島県の小児甲状腺癌多発問題も被曝の影響ではないんだ】 が【嘘】だと主張している人がいますが、 このかたは、なぜ自分たちの証拠を一つも提示しないくせに

【福島県の小児甲状腺癌多発問題も被曝の影響ではないんだ】 が【嘘】だと主張している人がいますが、 このかたは、なぜ自分たちの証拠を一つも提示しないくせに 相手の言動は嘘だと決めつけているのでしょう。 何の反証も提示しないで、自分たちに都合よくデタラメ吹聴なのか 【嘘も100ぺん言えば真実になる】との卑しい行動原理でしょうか。 今までの韓国との関係からしても、証拠を出さない嘘ツキに対して 寛容な態度で接することは、付け込まれるばかりだとは思いませんか?

画像

ベストアンサー

3

そこは反原発さんの発言が全面的に間違っているような。 「何かが【無かった】」ということを証明するのは一般的に 「悪魔の証明」とよばれていて、それを求めるのが間違いです もし承知で言っているなら、卑怯なレトリック手段ですね。 逆に言えば「無かった」を【嘘】と決めつけるには 「有ったことを証明」する必要があり、それが成立しない限り 「無かった」ということが前提で適用されるのが一般的です。 例えば、アリバイも「そこに居なかった」ことを証明するのではなく 「他にいた」ことを証明することで間接的に証明するんですよね。 現状の反原発さんの主張は、口先だけの主観的主張であり 有ったという「何の客観的証拠も伴っていない」状況ですから 【嘘】という主張の妥当性は0 と判断せざるおえない状態で 警察での証言だったら、鼻で笑われちゃいますねwww まあ 【嘘も100ぺん言えば真実になる】との卑しい行動原理でしょうか というのは当たっていると思います。 民族的に反日の為にはいくら嘘ついても良いんだという 意識が染み付いているのかも知れません。www

3人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございました。

その他の回答(1件)