中国の王朝で、

中国の王朝で、 最も高く評価されている 王朝はどの王朝でしょうか?

中国史 | 世界史62閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

「漢」でしょう。前漢。後漢合わせて約400年続きました。これだけ続いた統一王朝はありません。でありだからか。漢=中国のような意味合いになりました。字は「漢字」であり主体民族は「漢民族」です。 そう言った歴史背景から「漢」ではないかと思います。

その他の回答(1件)

0

清ではないでしょうか。現在の中国の広い領土を築いたのは清です。 現在の中国は清に感謝すべきでは?と思います。