ラダーフレーム を採用した車についてなのですが、

ラダーフレーム を採用した車についてなのですが、 フレームが歪んだりしてボディマウントがボディに対して均等に当たっていない場合、変に共振して音を出すことはありますか? 当方60年代のインパラなのですが、リアバンパー取付付近のフレームが歪んでいてボディマウントがボディとしっかり密着していない様に見えます。信号待ちなどのアイドリング時や発進時の低回転域で共振してビビリ音を出します。 ボディマウントの当たり不良以外にビビリ音の原因は何か考えられますか? 詳しい方回答よろしくお願いします。

自動車 | 車検、メンテナンス30閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

エンジンマウントやミッションマウントの劣化でも発生します。 また、ボディの腐食によりパネルが浮いてしまっても発生します。 隙間に関してはシムを挟む等の方法でマウントとボディの隙間を埋めれば、原因かどうか判るはずです。 いずれにせよ、隅々まで点検された方がいいかもしれれません。

その他の回答(1件)

0

ビビリ音なんて、樣様な理由で劣化し、剛性劣化した部位、経年劣化で合わせや当たりが悪くなった部位、破損した部位、等々いたるところが原因になり得ますよ。 一つ一つ原因となり得る箇所を特定して、対策してゆくしかないです。