ホームページのレンタルサーバー大丈夫の自動更新についての質問です。 法律に詳しい方、回答頂けると嬉しいです。 昨年の6月にホームページを購入しました。 そのホームページのレンタルサーバー代として月々1,000円(

ホームページのレンタルサーバー大丈夫の自動更新についての質問です。 法律に詳しい方、回答頂けると嬉しいです。 昨年の6月にホームページを購入しました。 そのホームページのレンタルサーバー代として月々1,000円( 税抜)を支払っていました。 ところがレンタルサーバー代が7月で自動更新され、9月分から30,000円(税抜)を支払わないといけなくなってしまいました。 ・自動更新されることは契約書に記載がありましたが、「2年目以降は自動更新」という記載で、いつからいつまでが更新期間なのかは記載がありませんでした。 ・更新期間中(7月中4だったそうです)の連絡は一切ありませんでした。 ・更新後の金額に関しては、「7番へと自動更新」との記載のみで、先程制作会社の方へ確認したら、金額に関しては契約の時に書類をお見せして口頭で伝えたのみととのことです。 支払わなければいけないことが府に落ちないのですが、、契約としてこちらは問題ないものなのでしょうか? 回答よろしくお願い致します。

ベストアンサー

0

> 支払わなければいけないことが府に落ちないのですが、、契約としてこちらは問題ないものなのでしょうか? 問題ないと思います。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます^ ^