統合失調症の陰性症状から陽性症状に自力で戻す方法を教えてください

統合失調症の陰性症状から陽性症状に自力で戻す方法を教えてください 陰性症状が辛くてたまりません

ベストアンサー

0

ご心労お察しします。 陰性症状と陽性症状は裏表の様な関係ではなく、同時にそれぞれの症状が現れることもあります。切り替えではありません。 ですから、それぞれの症状に合わせたお薬を飲む事が必要になります。 陰性症状が辛いのであれば、抗不安薬、抗うつ薬、非定型抗精神病薬を投与することになります。 どうぞお大事に。

その他の回答(2件)

0

陽性症状(幻覚妄想)はそれはそれで 辛いのではないでしょうか。 陰性症状をなくす方法を考えては どうでしょうか。 作業所やデイケア又は障害者雇用 などでリハビリを重ねれば 陰性症状も軽減するかも しれません。

0

ID非公開

2020/9/11 20:26

両方出てる人もいるよ。無駄じゃない?