【 A型ベビーカーのデザイン、良いところ回答ください(*^_^*)】 8ヶ月の初マタで、12月上旬が予定日です。 性別は男の子だと最近確定しました。 少し早いかな‥と思いつつも、まとめ買い

【 A型ベビーカーのデザイン、良いところ回答ください(*^_^*)】 8ヶ月の初マタで、12月上旬が予定日です。 性別は男の子だと最近確定しました。 少し早いかな‥と思いつつも、まとめ買い キャンペーンに惹かれて先々月にベビーカーを購入しました。 その時は性別も『多分男の子かな』と言われていたので、万が一 女の子でも 若しくは第二子が女の子でも使えるようなベビーカーにしようと考えて探していました。 そこで購入したのが画像のようなネイビー×水色のボーダーのベビーカーです。 女の子でもピンク系のおもちゃをつけたらむしろ可愛いかなと思ったので(^_^;) ところが、購入後 毎月のようにベビーカーの新作が出ては型落ちしたものが安売りされたり、まとめ買いセールなどのイベントがあることにビックリしました。 そして購入したベビーカーがものすごく夏っぽいデザインに見えてきたのです(>_<) 『秋冬だとなんか寒そうに見えるのかな?』 『旦那さんが押す分には可愛過ぎるのかな?』 『一色だけのようなデザインの方が良かったかな?』と他のベビーカーを見てはモヤモヤしてしまいます。 ● 機能は安全性◎・オート4輪・とても軽い等申し分なしです。 きっと道行く方たちは他所のベビーカーなんて気にしないとは思うんですが‥。 先輩ママさんでも、もちろんそうでない方でもどなた様でも構いません⭐︎ 添付画像のベビーカーの良いと思ったところをコメント頂けたらと思います(o^^o) (他のベビーカーより見つけやすそうetc) そして出産後『やっぱりこれにして良かった!』と嬉しい気持ちでベビーを乗せてお出掛けしたいのです。 お手数ですが、コメント頂けると嬉しいですm(_ _)m

画像

子育ての悩み | 日用品、生活雑貨44閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

0

デザインは普通だと思います。ミッキーデザインのベビーカーの方もいらっしゃるし、キャラクターのフックをつけたりおもちゃをジャラジャラ大量につける方もいらっしゃいます。B型だと可愛いカラーもいろいろ!赤とかモスグリーンとか。それと比べたら全然普通のよく見かけるベビーカーという印象です。シートに高さがあり片手で扱いやすそうでいいと思います。 あと洗いやすそう。オムツ漏れや、1歳すぎると公園で砂塗れで帰宅時に乗ったりで、ベビーカーって結構汚れるんです。シート外したりとかが大変ではなさそうなので、育児に大変なママの負担にならずにいいと思います! 大型憧れますが、車に乗せること、玄関スペースを考えると、人によってはストレスになります。 ベビーカーは生活環境や生活スタイルで求められる部分が人それぞれ違うので、他の人と比べても意味ないです。質問者様ご夫妻が良いならそれで良いんです。 うちは3人子どもがいて、上の子が5歳、毎日徒歩通園です。2歳の子をベビーカーに乗せて毎日3km、雨の日もレインカバーをかけて歩いています(土砂降りは車を使いますが)。型落ちで安く購入して今年で6年目ですが、大型に買い替えずとも全然問題ないですよ!3人目が赤ちゃんなのでまだまだ使います。 ベビーカーはお出かけの楽しい時間も、荷物が多くて大変なときも、毎日の日常もママをたくさんたくさん助けてくれます。大切にしてあげてください(^^)

ThanksImg質問者からのお礼コメント

お礼が遅くなり失礼致しましたm(_ _)m! 良いところをたくさん挙げてくださってありがとうございます⭐︎ 3人もいらっしゃるということでベテランさんですね(^_^)!素敵です◎ たくさん使って色んなところへ行ける日を心待ちにしようと思います(o^^o)

その他の回答(4件)

0

デザインは特別目立つことなく季節感や性別など心配要素は全くないです。 操作性も何かと言われてるようですが○○に比べたら…って程度で恐らく使い勝手もそんなに悪くないはず。 気にせず赤ちゃんが乗る日を楽しみに待っていたらいいと思います。 あっちの方がよかったかな?と思わないようにベビーカーの件は考えなくてもいいんじゃない?

0

外側はシンプルでご主人が押しても違和感ないし、日よけの中側は白とライトブルーのストライプで明るい色味なので、赤ちゃんが見上げたときに晴れ晴れとしていい感じです!

0

普通に一般的なベビーカーだと。。 私はどうせバギーになるのに高いの買うのも、、、って思って 後輪も回るタイプの安い物にしました(・・`; )

0

いいとは思いますが、買うのは早すぎましたね! 赤ちゃん産まれて実際に赤ちゃん乗せてからの方が良かったと思います。。軽いのは便利ですが小回りがきかないと聞きます。。実際にうちの子も乗せましたが小回りがきかなかったため少し重いのを使っています。 もう今更買い換えることも出来ないだろうし、周りの方は型式まで見てませんから大丈夫ですよ。明らかお古を使っていればチラッとは見られるかもしれませんが。。。