宝塚音楽学校の仰天規則には阪急電車にお辞儀する、先輩が通り過ぎるまで直立不動で立っているなどの他にもどんなものがあるのですか?京都から神戸の間を移動する時は阪急電車以外は乗ってはい

宝塚音楽学校の仰天規則には阪急電車にお辞儀する、先輩が通り過ぎるまで直立不動で立っているなどの他にもどんなものがあるのですか?京都から神戸の間を移動する時は阪急電車以外は乗ってはい けない、はありそうですか?

宝塚 | 流行、話題のことば100閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

1

登下校の際は、嬌声や笑い声をたてないよう、姿勢を正してまっすぐ前を見つめて、早足で登下校する。2列縦隊(最大6人)で行進しながら、道行く上級生一人一人に挨拶をする。 私服は、黒・白・グレーで、赤い物を着てはいけない。ブランド品を持ってはいけない。プライベートでの化粧は厳禁。 阪急電鉄の宝塚線と今津線にそれぞれ乗車する際は、最後尾の車両に乗らなければならない。両親と同伴のときも守る必要がある。講師・本科生が、予科生を指導しやすいようにするためというのが、その理由と思われる。また、阪急電鉄関係者 であることから、外部の乗客に対する礼として為す、という意味もあるようである。加えて、車内で着座することも厳禁とされており、下車駅では走り去る阪急電車を最敬礼で送ることも規則で決められている(電車に本科生が乗っている可能性があるため)。 校内では、来客が通りやすいように、廊下の端を一列に歩く。 校内では、しゃべらない・笑わない・走らない。 電子レンジ、目覚まし時計といった音のなるものの所有は禁止。

1人がナイス!しています