ID非公開

2020/9/12 8:22

11回答

慶應経済のA方式は理系の受験生も多く受けるそうですが、どのレベルの理系受験生が多く受けるのでしょうか?

慶應経済のA方式は理系の受験生も多く受けるそうですが、どのレベルの理系受験生が多く受けるのでしょうか? 地方旧帝大(北大,九大)レベルの理系受験生が受けた場合、おおよそどのくらいの割合の受験生が合格するものでしょうか? そもそも文理も科目数も学ぶ内容も違うためおかしな質問だということは承知していますが、どうか回答よろしくお願いします。

大学受験 | 大学61閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

0

河合塾のボーダーは A方式 英+数ⅠAⅡB 67.5 偏差値は特定の母集団の中の順位ですね。文系集団/理系集団という異なる集団の中での順位を、他集団にスライドさせる事は出来ません。 なので言えるのは、そこらを乱暴に無視してザックリ、 北大 前期 総合理系2次 英+数ⅠAⅡBⅢ+理2 4科目 57.5 合格するのは英数で突出していて、理科で偏差値を下げている人ですね。

特定の科目に突出している人はいますね。 東工に英語0点で合格した人がいます。理数がモンスタークラスなのでしょう。 数学が突出していている場合、物理が出来ないという事は無いと思いますが。