ID非公開

2020/9/19 11:00

11回答

バレーボールについての質問です。

バレーボールについての質問です。 自分はセッターをやっているのですが、試合の中でなかなか点を取れないローテーションがあります。自分が前衛の時なので、レフトとセンターの2人がアタックを打ちます。 レフトはあまり身長ある方ではないので、ブロックアウトで点を取るような選手でまだレフトになって少しなので、ミスも目立ちます。 センターはAパスが返ってきてあげても決まるかわからない感じです。 よくあることかわからないのですが、練習試合でそこのローテーションで6点ぐらいのリードがひっくり返った時もありました。自分のミスもありましたが。 そこのローテーションを早く回すのに、どうしたらいいのかわかりません。 何か案があれば教えてほしいです。

大学受験9閲覧

ベストアンサー

0

男子か女子か分からないですが女子なら前のフェイントとか間にプッシュとか練習して見たらいかがでしょうか? あと、センターの人がライトから打つのが得意なら下がる時にセンターがライトに下がってライトの人が真ん中のレシーブの位置にいたら点数取れるのではないでしょうか。 でもやはり1番はスパイカーがスパイク強化をすることだと思います!