ディスクブレーキのおすすめホイールを教えて下さい。 完成車についてきた重いホイールから交換したいです。コスパの良いものがほしいです。

ディスクブレーキのおすすめホイールを教えて下さい。 完成車についてきた重いホイールから交換したいです。コスパの良いものがほしいです。 (キャリパーブレーキでいうゾンダやWH6800みたいなもの) フルクラムレーシング5、6とかコスパいいのかなと思ったのですがどうなのでしょうか。 他におすすめはありますか?体重は重いほうだと思います。

自転車、サイクリング33閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

自分はキャリパーブレーキだけど、個人的にゾンダは今イチ、レーシング3好き、5も悪くない。最低で5、マービックは試してみたいのだけどキシリウムエリートは少し高くて未経験、たぶんレーシング3に似てるはずです

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。6はベンドだったんですね。

お礼日時:9/14 23:23

その他の回答(2件)

1

お金出してまだたいして使ってない純正ホイールとわざわざ入れ替えるなら、レーシング3かゾンダが最低レベルです。 それ以上のクラスをお勧めします。 そこまで予算が無いなら、今のホイール使いながらお金をためましょう。 レーシング6は論外。4や5もちょっとねぇ… お金があるならBORA ONEの35ぐらいでよろしいかと。

1人がナイス!しています

0

フルクラムレーシング5 DB が定番だと思います。 個人的には フルクラムレーシング3 DB の方が、リムテーブがいらないし、チャーブレスにするのにテープを張らなくていいのでオススメです。