モンベル、安いって心変わりした人いますか?

モンベル、安いって心変わりした人いますか? アウトドア初心者です。 モンベルの商品も高い感じて、中華製品ばかり買っています。 でも、登山とかする人だとモンベル安い洋服屋ようなことを言っている気がします。 そんなものですかね?

登山 | キャンプ、バーベキュー382閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

3

山の世界ではモンベルは機能と値段を考えて一番無難なメーカーです。 極度の環境下でも十分耐えうる機能を有しております。 ただ、老人にまで幅広く買っていただく関係でデザインが無難なデザインなので、若者としてのは他のメーカーに行くことも。 衣類は好き嫌い別れるけど、小物やテント用具等は問題ないですよ。 他の登山メーカーだと機能はモンベルとあまり変わらないけどお値段が跳ねあがる物もある。 高機能な物で安全を買っている物もあるので、値段や機能のバランスを考えてモンベルが無難だと思っています。

3人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

登山の方はそうなんですね。勉強になりました。

その他の回答(20件)

0

僕はワークマン信者です笑モンベルより安い! モンベルは安いというより脆いと感じます。確かに他メーカーより安いけど耐久性も落ちるから僕は他メーカーを買います。 夏山の日帰りはワークマン、それ以外はモンベルを除く山メーカー品を使っています。

0

アウトドア活動は本格的になればなるほどクロージングやギアはちゃんとしたものを使うべきです。 初心者のうちは3流品でいいのかも知れませんが、長く続けるつもりなのであれば「一生もの」を買った方がいいですよ。 結局は「安物買いの銭失い」になります。 私はモンベル会員30年超のプラチナ会員です。 30年前のモンベルはデザインがダサくてあまり人気はありませんでしたが、ここ15年くらいでだいぶ改善されました。 モンベルのコンセプトは「定価を抑えて値引きはしない。」なので、他社で出している同じスペックのものからしたら定価はかなり安いですよ。 会員になれば年に2回のフェアに参加でき、アウトレット品が廉価で買えますから会員になってはどうですか? カタログも送られて来るのでネットでも買い物ができますよ。 但し、最近では国内でのモンベルショップが軒並み新規オープンしており、街中でも被ることが多くなったので、私は逆に避けるようになりました。 ノースフェイスやパタゴニアも避けています。 個性がないのは嫌なので、あまり被らないブランドを愛用しています。 最近は①FoxFire ②マウンテンハードウエア ③SIMMSを愛用しています。

0

極論します。ダウンジャケットとゴアのカッパ以外は、安物でも同じです。逆にいえば、これらはモンベルが中等程度の商品展開してるので、モンベルではそれらさえ買えばいいです。パンツやポリのシャツなんて作業着でも無理では無い。

0

結構ワークマンの製品使ってます 元々工業系の仕事してるから 昔からワークマンお世話になってるし 安いし機能的に問題ないし そこまでゴリゴリの山登らないし メーカーの好き嫌いってみんなあるからさ 統一してる人もいれば バラバラだったり 人それぞれでしょう