香水をつける位置、回数についてです。

香水をつける位置、回数についてです。 YouTubeで調べると髪、両肘の裏、両腰、胸、その他下半身数点の数箇所に各ワンプッシュずつつけると良いと言っているのを見ましたが、両腰と両肘の裏につけるのは付けすぎですか? 元々は両腰だけにつけていましたが友達から「もう少しつけてもいいのでは」との指摘を貰いました。 参考になるかは分からないですが、オードトワレの香水を使っています。

1人が共感しています

ベストアンサー

0

オードトワレでもつけすぎ要注意なのは同じですが、トワレで下半身に1プッシュは少ないと思います。 肘裏に足しても問題ないとは思いますが、上半身につけると強く香りを感じることもあるので、その場合は足首や膝裏等下半身に1プッシュたしてみてもいいかもしれません。 また、オードトワレは濃度が薄い(賦香率で調べると詳細は出てきます)ため持続時間が少ない(一般的には2時間程度と言われています)フレグランスです。 朝つけて終わりではなく、昼食後等4~5・6時間後につけたすのもありだと思います。

その他の回答(1件)