ID非公開

2020/9/12 17:11

1414回答

このカテゴリーで原発に反対している人の質問、回答が幼稚過ぎませんか? わざわざこのカテゴリーで、自分が無知、無教養であることを公表しているのでしょうか?

このカテゴリーで原発に反対している人の質問、回答が幼稚過ぎませんか? わざわざこのカテゴリーで、自分が無知、無教養であることを公表しているのでしょうか? あるいは、稚拙な嘘が通じると信じているのでしょうか?

10人が共感しています

ベストアンサー

8

幼稚過ぎるというのも当て嵌まりますが、感情的過ぎるというほうが当たっている気がします。 私も何度か質問しましたが、きちんとした回答をしてくれるのは原発に賛成している人ばかりであり、原発に反対している人は、なんの理由もなく、ただ反対だというばかりです。理由を言っても、素人の私でも嘘だと簡単にわかってしまう理由ばかりです。 確かに、無知、無教養であるのもよくわかります。それを公表しているつもりはなくても、公表しているのと同じことをしていますね。 嘘が通じると信じているというより、自分が信じ込んでいるのでしょう。信じてしまうのは、無知、無教養だからです。そして、政権批判したりしますから、反原発というより反与党で、こっちが目的で原発に反対しているのでしょうから、原発について無知、無教養でも本人たちは兵器なのだと思います。

8人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございます。

その他の回答(13件)

0

反対派の方も、多くは地球環境保全・温暖化対策等の対策として、今の社会基盤を保持するためには原発も必要なのは、理屈では理解していると思います。 ただ、放射能(放射線)という目に見えない危険がつきまとい、その影響は数年、数十年後になってはじめて表面化するかも知れないリスクを考えると、心情面では賛成できない方が多いのも当然かと思います。 そして、そんな施設をわざわざ地方に補助金をえさに設置している現状では、地方にとっては単に迷惑施設を押しつけられているだけだと感じてしまうし、「本当に原発が必要なら都心のど真ん中に設置しろ」が成立しないのもリスクが払拭出来ない事の表れかと思います。 これらは総じて、国や電力会社、動燃などがトラブルに対して丁寧な説明を怠り、事あれば隠蔽してしまおうという体質が原因かと思います。 これじゃぁ感情的に反発するのも仕方ないと思います。 と言うか、そこが理解できてないのが推進派の欠点かと思います。 あと、他の回答者の方も含め反対派の方を安易に非難していますが、もしこれがごみ処理施設の問題で、それがあなたのお住まいの隣地に設置されるしたら、同じ様に「必要施設だから仕方ないですね」と素直に賛成できるか、良く考えてみて下さい。 理屈では環境基準を守って操業すれば健康上問題無いと言うのは理解できても、感情面でそれを簡単に許さないのでは無いでしょうか。

2

原発に反対している人の質問、回答では 他のユーザーを罵る内容の文章の部分が、なぜあんなに多いのか? というのはありますね。 投稿内容の、ほとんどが中傷や攻撃で占められたりする投稿って 何の意味があるんだろう? この人達の目的ってなんだろう? と思わざるをえないんですけどね。 幼稚園児が「お前バカバカ」と叫んでる感じにしか見えなくて さすがに「幼稚」と言われるのも当然なんじゃないかなと思いますね。

2人がナイス!しています

2

このカテゴリーで原発を推進している人の質問、回答が幼稚過ぎませんか? じゃないの? わざわざこのカテゴリーで、自分が無知、無教養であることを公表しているのでしょうか? あるいは、稚拙な嘘が通じると信じているのでしょうか? あのWHOでさえ甲状腺ブロックのための安定ヨウ素剤介入レベルを甲状腺等価線量10ミリシーベルトにまで引き下げて、更に下げようとしてるのに、甲状腺等価線量が10ミリシーベルトで甲状腺癌多発なんて嘘だ!嘘だー!じゃ、いっこく過ぎてヤバすぎよ。 チェルノブイリ原発事故の死亡者は43人しかいないって嘘をついて、チェルノブイリの小児甲状腺癌の多発も風土病のせいにする原発推進の書き込みバイト。 白血病でも鼻血は出ないとか、原発推進カテゴリマスターのいっこく。 今度は福島県の子どもたちの癌の多発も風土病にする始末。 なんで原発推進の書き込みバイトって、そんな嘘をつき続けるの? 金目? それとも反日?

画像

2

そりゃ科学的根拠に基づく論理的な反原発理由など無いのに無理やり嘘でもついて反原発を主張しているからです。

2

稚拙な嘘って、今迄の基準を1000倍に引き上げる事ですか?