楽に就職や転職が出来る裏技は何がありますか?

楽に就職や転職が出来る裏技は何がありますか?

ベストアンサー

0

日本の社会は基本的に能力主義社会ですので、大体「優秀な人」(企業が求める能力を高いレベルで持っている人/期待値を含む)順に良い職に就けます。 それゆえ、企業研究をしてその企業がどの様な能力を求めているかをよく考えてその能力習得に全力を集中すれば、漠然と多種雑多な能力を習得より効率的だと思います。 ある医療福祉系の職に就いている人は、高校・大学と医療福祉系の国家資格取得を目指しWライセンスで大病院に就職しました。 当然、面接時の評価も高かったそうです。 ✷注意点 就職は人生で最も重要な事の一つですから、ほとんどの人が真剣に考えています。 それゆえ、簡単に出来る様な裏技の様なものは、多くの人が知っているでしょうし就活講座等でも広く伝えられているでしょう。 しかし、企業側も知っているので基本的にほとんど効果はありません。 企業にとって、採用人事は企業の将来を左右する重要な事ですから、企業側も真剣に対策を講じていますよ。 そもそも、そんな簡単に就職が有利になれば誰も苦労などしないと思いませんか? 〔参考〕 相場の世界に『知ったが仕舞い』という格言があります。 儲ける情報があっても、それが皆に知れ渡ったらすでにその情報は価値が無いという意味です。 ですから、本当に就職に有効な簡単な裏技が仮にあったとしても、この様な場に情報が出る事は原則ありません。 また、基本的にその情報が出た時点で効力を失います。 ※就職活動はダイエットと同じ様なものでしょう。 ダイエットの方法は誰でも大体知っている。(食事管理と適切な運動) しかし、方法は知っていても実行が難しいからダイエットが困難なのでしょう。 就職活動なら、企業が求める能力を高いレベルで習得すれば良いのですよ。 問題はそれが行えるかどうかです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました