ID非公開

2020/9/13 0:02

1212回答

創価学会員3世の高校三年生の者です。母が最初の父親と離婚した後、母が職場で現父親と同僚の間柄で親密な関係になりその後結婚し、現在にいたります。この父親の両親が創価学会を信仰しており、私と母も自動的に入

創価学会員3世の高校三年生の者です。母が最初の父親と離婚した後、母が職場で現父親と同僚の間柄で親密な関係になりその後結婚し、現在にいたります。この父親の両親が創価学会を信仰しており、私と母も自動的に入 会させられ、現在に至ります。 小学校までは、親が信仰してるし、これが正しい道なのだと信じて未来部の集会などにも参加していましたが、ネットで創価学会の悪い噂を聞いてから、自分自身がこんな宗教に入ってしまっていることに、とても情けない気持ちになりました。 あわよくば脱会をしたいのですが、「やめる」と言えば、両親・祖父母たちから悪質な嫌がらせを受けるかもしれないし、かといって何も言わずにやめても嫌な未来が見えてきます。 私は将来お笑い芸人になりたいのですが、もし売れたとしても"創価芸人"という烙印を押されて世間から冷ややかな目で見られるのが嫌でたまりません。 辞める方法を教えてください。

その他の回答(11件)

0

早く自立して 家を出ることでしょうね。 それまでは 協力的なフリを するのが よいと思います。 親とはいえ 悪い宗教に入信してしまうと もう もどれないのです。 人間関係 まるごと 抑えこまれますから。 創価は 仏教のフリを していますが・・ その活動内容は お察しのとおりです。 でも 創価の 芸人も多いのも 現実です。

3

芸能界でも信者達が入信を断ったり悪質で強引な布教を批判した 芸能人を干すという悪行を奴らは繰り返してきました内村光良さん もその一人なのは有名な話ですしかし世間でも芸能界でも被害者達の 拡散により組織は社会悪と言われ信者達は社会の嫌われ者になりました 信者達は気付いていませんがもう昔のように信教の自由を盾に威張り 散らす時代は終わっています組織にいても不幸になるだけです それとあなたが辞めると思った時点で全て終わりですカルトになど 一切関わらず信者達に何をされても無視して生きればいいだけです https://social-fill.com/archives/3237

3人がナイス!しています

3

ネットの評判の多くは他宗教の信者獲得の為の捏造されたものがほとんどです、 私の言ってる事が本当か嘘か自分で確かめて下さい、 脱会して祖父母、両親から嫌がらせするか?どうか? 脱会方法は超簡単です、親から一言、うちの○○が脱会希望ですと所属の地区に申し出れば脱会完了、 幸いに両親は熱心では無いようですので反対はされないでしょう、 一度入会したら脱会できない等ウソっぱちなのです、 脱会できないなら何故、知恵袋の質問者、回答者の中に、 元学会員ですが、、とありますか? 創価学会は去るもの追わず、なのです、 学会の為に会員がいるのでは、ありません、 会員の為に学会があるのです。

3人がナイス!しています

学会に入れば冷ややかな目で見られる? なら芸能界で創価学会員が多く、 そして人気があるのは何故? 長くなるので、この辺で

0

成人になるまで待って勇気を持って脱会するしかありません。 ただ脱会したとてもリストからは消えず、家族との絶縁をへて将来創価犯罪と一人で戦って行かないといけません。 創価被害者のNPO法人には脱会者の方も居られます。脱会してから顔を出しておいた方がいいと思います。 集団ストーカー犯罪やテクノロジー犯罪に手を染めてからでは遅いのです。 誰からも信用されません。 ただそのNPO団体の中には多くの創価工作員が入り込んでいるので細心の注意が必要です。名前や素性、個人情報を明かしてはいけません。 補足 企業の中にも加担している企業があります。吉◯興◯などもそうです。