ここから本文です

甲南大学と近畿大学だったら世間的にどっちのほうがいいと思いますか?? それと...

as0********さん

2009/2/1319:53:49

甲南大学と近畿大学だったら世間的にどっちのほうがいいと思いますか??
それと、それぞれ行ってらっしゃる方がいましたら校風というか雰囲気など教えていただけると嬉し いです!

閲覧数:
55,585
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fum********さん

編集あり2009/2/1821:22:18

発売中の雑誌AERA???に合格したらどっち行くか調査、本命対決てのが載ってたよ。

龍谷>京都産業

京都産業>近畿大

甲南>龍谷

校風はよくわかりません。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hum********さん

編集あり2009/2/1816:20:11

難易度は除外して世間的に。。。とゆう素直な回答としては甲南でしょう。

産近龍は偏差値どおり言い訳できませんが甲南なら他の部分で評価もできるし何か理由もあるかなって思います。

y_m********さん

編集あり2009/2/1802:19:48

一昔前甲南は産近龍よりレベルが高かったらしくその名残で甲南=別格のイメージが結構残ってますね

逆に近大はここ十数年で急に成長したらしく低く見られがちです
けど今はそんなことはなく学部によります(学部平均レベルは甲南が高いでしょうが)
殆ど産近甲龍はレベル一緒でしょ
評価差も五十歩百歩だと思います

ite********さん

2009/2/1512:27:28

どっちも同じようなもんだろ~
どこの大学でたとかあんま関係ないっしょ

yuu********さん

編集あり2009/2/1421:28:35

どっちの大学にも行ってないですが世間的にどっちと聞かれたら客観的にみて普通に甲南大学でしょう。

甲南大学と近畿大ではイメージが全然ちがうよ~就職も甲南でしょ。!!社長や役員の率も近大の比ではないと思うよ。

甲南はリッチ度とお洒落なぼんぼんイメージ。立地も岡本てゆう高級住宅地にあり環境もいいなー。

近大はデカサが売り物。理系の設備はいいけどね。東大阪の長瀬てごちゃごちゃした下町にジャージ、サンダル姿でふつうに通学できる庶民の味方大学てかんじ。

近大は最近に難しくなった大学。大人からみれば近大はランク落ちに感じるはず。

甲南は旧制高校からのハイソイメージもあるしね。

oke********さん

2009/2/1320:00:02

偏差値は学部により多少の違いはありますが…私なら近大のほうがいいと思います。キャンパスも広いし総合大学に近い学部数…それと学生通りや近くにはバイトが出来る場所や難波など繁華街も近くにあります。甲南大学…神戸のややレベルの高い普通の大学って感じです。就職率や業界数では断絶・近大と感じます。参考に…。