ID非公開

2020/9/13 1:38

33回答

ディズニーリゾートでバイトをしたいと考えています。ここで質問です。

職場の悩み67閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(2件)

1

応募した人のほとんどが受かるなんてそんな都市伝説どこからでしょうか? なかなか受からないですよ。私の知り合いが実際そうでした。 特にパレードスタッフは最難関です。 時給に関しては、幕張付近の時給が上がっており1,500円オーバーにはなってますが、それと比較すると安いですよ。1,000円から12~300円ですね。 職場の雰囲気は働くところによって違ってくるそうですが、私がきいたところまるで夢の国とは程遠いと。 必要なことは、チームワークです。みんなで一緒にではなく個人個人ができることをきちんとこなすということが必要です。 ディズニーで働く人は、環境が処遇がではなく「好きだから」という方がほとんどですよ。

1人がナイス!しています

1

まずキャスティングセンターのホームページ(https://www.castingline.net/)を一度ご覧下さい。賃金や身だしなみの決まりやシフトの例など基本的なことが載っています。 面接に受かる人は多いと思いますが、空きがある部署を希望していなければ採用はされませんし、勤務時間と職種の希望次第だと思います。人気のアトラクションキャストの日中勤務だけ希望していれば受かりにくいのかな、と思います。連絡が来ず何度も面接を受ける方もいれば、1回で第一希望の職種に配属される方もいますし、一度第二・第三希望で採用されたが第一希望の職種が良いから受け直す、という方もいます。 賃金は基本1000円で、時間給がついたり、部署によってもう少し+になります。 雰囲気やシフトは部署によって違うでしょうから実際に働いてみないとわかりません。一度聞いた話だと、とにかくチームワークが必要とのことです。シフトは朝早いか夜遅いか日中かが固定です。また、人手の足りない所へヘルプに行くこともあるようです。 キャストになるために特別必要な資格などはありません。臨機応変に対応できるか、笑顔が不自然でないかなど、面接での対応や動作も見られているので、バイト経験があると多少有利かとは思います。 今はコロナの影響でキャスティングセンターはやっておらず、キャストの採用面接も行われていないので、再開までしばらく待たなければいけません。

1人がナイス!しています