ID非公開

2020/9/13 2:27

33回答

学生から社会人になる彼女

学生から社会人になる彼女 デート代やプレゼントの頻度について 見てくださりありがとうございます。 当方今年25歳社会人、 彼女は今年20歳の学生です。 付き合って2年半になります。 今は彼女は学生というのもあり デート代は僕持ちです。 また、彼女はコスプレが趣味なのですが、 衣装やデパコス、この前もAirPodsや服など プレゼントしました。 彼女がツイッターでこれ欲しいと 遠回しにアピールしていて… 全部ではないですが、ねだられると つい買ってしまいます。 (誕生日やクリスマスなど特別な日には また別でプレゼントをあげています。) 彼女が社会人になったら 日常的なプレゼントは控えようと 思っています。 また割り勘とまでは言わないので、 少しはデート代もだしてほしいです。 しかしこうなった場合 彼女側からすると デート代をだしてもらうことや、 欲しいものは買ってもらうことに なれてしまっていておもしろくないでしょう。 このことで将来険悪になったりしないか とても心配しています。 同じような境遇だった方、 お互い社会人でお付き合いされている方 アドバイスいただけたら嬉しいです。 よろしくおねがいします。

恋愛相談、人間関係の悩み | 恋愛相談35閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

今まであなたにしてもらったことに対して感謝の気持ちがあるならば、社会人になったので自分も少しはお金を出すと申し出ると思います。 日常的なプレゼントは控えましょう。 人間は慣れてしまう生き物なのでどうしても感謝の気持ちを忘れてしまいがちですから…しかしそれが原因でお二人の関係が悪くなるとしたら、それまでの関係だと思います。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。 彼女のことを信じてみます。 もしそれで険悪になったら別れようかと決心が付きました。

その他の回答(2件)

0

欲しいものは自分で買う。 これが基本です。 甘やかすとロクな人間になりません。 デート代割り勘。誕生日やクリスマス以外はプレゼントしない。彼女が学生だろうが関係ありませんよ。 もしそれで険悪になるなら、それまでの相手だっただけの話。なんでそんなに弱気なのでしょう?

2

相手がどうってより、貴方の要望があるのに無理して行うことが間違いです。 それを甘やかしと言うんですよ。 相手のためを本当に思うならフェアな交際を心がけましょう。知恵袋に聞くほどあなたは違和感や不満がある、それが答えです。 最初が肝心。

2人がナイス!しています