ID非公開

2020/9/13 5:45

22回答

ヤフオクで、低評価の多い落札者(報復評価もしてる。Aとします)からのかんたん決済入金待ちですが、このオークションには、評価の良い次点落札者(Bとします)がいます。 もしAさんから決済が

ヤフオクで、低評価の多い落札者(報復評価もしてる。Aとします)からのかんたん決済入金待ちですが、このオークションには、評価の良い次点落札者(Bとします)がいます。 もしAさんから決済が なされずにそのままかんたん決済の期限がきてしまった場合、Aさんを落札者削除する予定ですが、その場合、次点のBさんはかんたん決済ができますか? オークション終了日から5日経つとかんたん決済ができなくなるルールのようですが、Aさんのかんたん決済の期限が過ぎたら、次点のBさんに繰り上げてもBさんはかんたん決済ができなくなるということでしょうか?

ベストアンサー

0

かんたん決済の期限は、繰り上げをしても変更されず、オークションの終了日からで計算します。 よって、繰り上げた時点で既に期限が切れている場合、新たな落札者はかんたん決済での支払いができません。掲示板で口座番号などをやりとりし、かんたん決済以外の方法で代金の受け渡しを行う必要があります。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

先程無事にかんたん決済なされたので、即発送手続きしてきました。 私の取り越し苦労だったようです。 あとは悪評価さえ入らなければ良しとしようと思います。 ドキドキですが…。 とは言え、頂いた回答は今後の参考にもなりました。 ありがとうございました!

その他の回答(1件)

0

そうなりますね。 まあ、Aさんを削除して、 Bさんを繰り上げ落札者にする、というあなたの行為が 必要ですし、 それによって、Bさんが落札者になるかならないかを 選択する部分もありますので、 Bさんはかんたん決済ができないなら、落札者に なりたくない、、と思うかもしれませんし、 そうでないかもしれません。 繰り上げ落札者になる、、、こと自体が つり上げ失敗によるもの、、、と受け止める方も いますので、繰り上げ落札者になることを拒否する 可能性も十分あります。 Bさんがかんたん決済できるかどうか?を あなたが心配するような状況ではないとは思いますが。。。。