ID非公開

2020/9/13 8:06

33回答

普通車のs字とクランクについて

普通車のs字とクランクについて 自分より先に別の車両がs字、クランクに入った場合はその車両がどこまで行ったときに、自分は進入すれば良いのでしょうか。

補足

教習での話です。よろしくお願いします。

運転免許 | 自動車22閲覧

ベストアンサー

0

元指導員です。 各教習所で考え方があるでしょうから、担当した指導員に確認して下さい。一般論としては ・先行車が脱輪等で後退する可能性がある ・狭路の中に他車がいると、全体形状が見え辛く脱輪等のリスクが上がる と言う理由により、手前で待つことが多いですね。特に検定では。

その他の回答(2件)

0

教習中なら教官なり指導員なりに聞くべきじゃないの? 一応の目安としては、前の車両が脱輪などして、バックして戻ることももちろんあるので、10m以上は開けておけばよいとは思うけど。 S字・クランクが連続するなら、S字を8割がた通過したくらい、かな。

0

前の車がS字、クランクを出るまで入らない。 それは、指導員の指示を受けるべき話です?