ID非公開

2020/9/13 8:19

22回答

車と自転車の交通事故で膝を捻挫しました。 私は自転車側で、車側の自賠責で病院に通い、リハビリ含めて一旦終了となりました。 医師の勧めにより年内は様子見ということにし、日常生活で筋力

車と自転車の交通事故で膝を捻挫しました。 私は自転車側で、車側の自賠責で病院に通い、リハビリ含めて一旦終了となりました。 医師の勧めにより年内は様子見ということにし、日常生活で筋力 の回復を図ってます。保険会社も承知していて示談はまだ未成立です。 CTも、MRIも異常なし。 日常生活も問題ありません。 しかし、時々痛みがある日があります。 もし年が明けてもこの状態のままだったら、どうしたら良いのだろうと悩んでいます。 後遺症として認められるほどのものでもないと思うのですが、そのまま示談してしまって良いのか。 詳しい方に何かアドバイス頂けたらと思います。

補足

治るって、どこの時点を指すのでしょう? 日常生活に問題はなく、時々痛みがある。これがずーっとこのままだったら?という疑問です。 画像で証明できないので後遺障害には認定されないと思います。だからと言って一生自賠責で病院通いするとかも不可能でしょう。 正直病院通いも負担です。その負担は慰謝料という形で弁済されることになってますが、それも示談が成立しないと受け取れません。 事故被害者は皆どうしてるのでしょうか。 全員スッキリ元通りの体になって終わったわけではないですよね。

交通事故41閲覧

ベストアンサー

0

痛みが出る以上、病院に通いましょう。 示談はその痛みが消えた後です。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

その他の回答(1件)

0

示談はダメ! あなたがちゃんと治るまでは!

検査で証明出来なくてもあなたがときどき痛むならひたすら病院へ通ってください。 あなたが満足するまで。。 後遺症ってどのくらい先まで続くかは分かりません。 だからひたすら病院通ってその分後から示談金として満足する金額を貰えばいいことだと思います。 それともし示談した後に症状が酷くなった場合、示談から数ヶ月以内なら保障は効くと思いました。 そこら辺もちゃんと保険会社に聞いてみて下さい。 わたしの知っている事はここまでです。 お大事になさって下さいくださいね。