サッカー 次の、プレースタイルも時代も 違いがあることは承知しておりますが… 小野伸二と久保建英、同じ歳での比較で ①どちらがインパクト強いですか? ②どちらが総合力で上回っています

サッカー 次の、プレースタイルも時代も 違いがあることは承知しておりますが… 小野伸二と久保建英、同じ歳での比較で ①どちらがインパクト強いですか? ②どちらが総合力で上回っています か? ③他に、2人に並ぶプレーヤーはいますか?

ベストアンサー

0

1久保はバルセロナにいたこともあって、インパクトは久保かと。2、怪我をする前の小野ならボールコントロールは久保と遜色ないですし、パスなら上回るかもしれません。ただ、運動量や守備(二人ともさして上手くはないですけど)などを考えると互角くらいかなと、怪我した後なら久保です。3、全盛期の香川はブンデスのMVP候補レベルでしたからあの頃なら余裕で二人に匹敵します

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さまご回答ありがとうございました!

その他の回答(3件)

0

小野伸二の時代は未だ「組織プレー」や「チームプレー」が今ほど確立されていなかった。 昔のF1のステアリングと今のF1のステアリングの違いがあります。 サッカーって1人で輝けるスポーツではないと思いますよ。 「周りが自分をどれだけ輝けるようにサポートしてくれるか?」で決まると思いますよ。 本田圭佑が「ミランに移籍した時も動きはそれほど悪くなかった。」と個人的には思っています。 結果が伴わなかった原因の一つは「周りが本田圭佑の欲しいタイミングでパスを供給しない。」「要求してもパスを出さなかった。」事だと思いますよ。 中田英寿がローマに移籍した時も同じです。王子様のトッティがいたから中田英寿のやりたいサッカーをさせなかった。 回答になっていなくて申し訳ない。 それぐらい今のサッカーって「組織スポーツ」なんですよ。

0

①久保 ②久保 ③全盛期の香川