ID非公開

2020/9/13 10:31

44回答

至急回答お願いします!!!

至急回答お願いします!!! JRの磁気定期券について質問です。 定期券の ①区間内から乗車し区間外で降車する 又は ②区間外から乗車し区間内で降車する 場合、乗り越し精算機でICOCAを使って精算することは可能でしょうか?

鉄道、列車、駅 | ICOCA87閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

可能ですが、それなら磁気定期券をICOCA定期券にした方が早くないか? 既にICOCAも磁気定期券も持ってるなら無料だし。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

丁度悩んでいたのですが、ICOCA定期券にしようと思ったのでベストアンサーに選ばせていただきました! 皆さん早急な回答をありがとうございました!

お礼日時:9/13 11:11

その他の回答(3件)

0

1,可能です。 2,乗り越しにはなりませんので、予めICOCAで定期券区間までの乗車券を購入しましょう。

0

1. 自動精算機で支払いに使えます。 2. 定期券の入り口までの区間の乗車券(紙のきっぷ)を購入する必要があるので、そのためにSFを使えます。直接乗車には使えません。

ID非公開

質問者

2020/9/13 10:45

切符を買って改札を通る場合と、ICOCAで乗り越し精算して改札を通る場合で値段は変わるのでしょうか? すみません、なるべく安くすませたいものでして…