Intel Corei5(第2世代)にWindows10をインストールする方法

Intel Corei5(第2世代)にWindows10をインストールする方法 IntelでサポートされていないCPUにWindows10をインストールする場合はWindows7からアップグレードした方が確実にドライバーなど引継ぎ安全ですか? Win10で使用していましたがフリーズが多くなりましたので再インストールをします。 今までは使用していたWin7からWin10へアップグレードしたものを使用していました。 今回は、Win7の工場出荷時に戻してWin10にアップグレードしたいと思います。 クリーンインストールしないで考えています。 理由: ・Win10は第二世代CPUをサポートしていないのでドライバーを引き継がない可能性あり ・引き継いでも最新ドライバーをインストールし稼働しない可能性あり ・ドライバーのインストール順があるのでWin7の工場出荷時に戻すのが安全 メーカーはDELL(Inspiron One 2320)でアップグレードWin10はプロダクトキー有りです。 第二世代CPUでのWin10使用で問題なく稼働しているのを確認していますので可能と思っています。一部動かないアプリもあるのも理解しています。 お手数ですがよろしくお願いいたします。

Windows 10 | Windows 745閲覧

ベストアンサー

0

御質問文にある「理由」のように考えてる人は、少ないと思います。 windows10は、1509から、6か月ごとにフル・バージョンアップしています。 最新版では、旧windows(7や8.1)からの「アップグレード・インストール」に不調が出るとの報告の方が多い感じです。 「クリーン・インストール」によるアップグレードが推奨されるケースが多いです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

May 2020を「クリーン・インストール」したのですがフリーズ頻繁なので再インストール実行です。 様子見します。

お礼日時:9/13 18:18

その他の回答(1件)

0

windows10をクリーンインストールした方がいいです。 第二世代のcoreはサポートしてるので問題ありません。