ID非公開

2020/9/13 11:43

44回答

約半年で身長はどれぐらい伸びますか?

約半年で身長はどれぐらい伸びますか? 春で小学校入学の娘がいます。 今の身長が114.8センチ。痩せ型です。 入学式の服は120センチでも大丈夫でしょうか? 130は緩いですよね? 入学式にしか着る予定はありません。 親戚や友人が少ないので、冠婚葬祭もほぼ無いと思います。 ぴったりサイズを着せてあげたいです。

ベストアンサー

0

購入するメーカーやデザインにもよると思いますが… 120でいいと思います。 130がぴったりになるのは125センチくらい…(またはぽっちゃり目)。 さすがに、そこまで大きくならないと思います。

その他の回答(3件)

0

物による気がする。 うちもたぶん同じくらいで。 120のメゾピアノのブラウスとスーツを買ったんだけど。 入学時には120cmになってて。 太ってないけどジャケットで手を挙げると。 ちょっと攣れてる感あって。 130が良かったなって思ったけど。 メゾピアノのトドラーは小さめだからね。 120で大丈夫な物もいろいろあったんだろうと思う。

0

うちの子チビなんですけど、年長ぐらいから、4年生ぐらいまでは、コンスタントに1年に6センチぐらい伸びて、伸び方は平均的と言われてました。 5〜6年になるともうちょっと伸びるようになってきましたけどね。 だから、平均的な伸びなら半年に3センチぐらいじゃないですかね?

0

個人差ありますしね。 娘さんが春の身体測定から今までどのくらい伸びたか?次第じゃないでしょうか。 うちは秋の時点で普段着が120がジャストだったので 130を買いました。 春の身体測定で125あったので大き目な子でしたが 細身だったので、130はゆったりはしていましたね。 ただ女の子だとワンピース型にしとくと 大き目でもやや小さめでも結構どうにでもなりますよ。