ID非公開

2020/9/13 14:25

33回答

誰か知らんが?・・・「スポーツに政治を持ち込むな」 菅義偉・・・「スポーツと政治は絶対に切り離せねーんだよ、オリンピックなんか政治そのモンじゃねーか、コノヤローッ」ってなんで言わないのですか?

誰か知らんが?・・・「スポーツに政治を持ち込むな」 菅義偉・・・「スポーツと政治は絶対に切り離せねーんだよ、オリンピックなんか政治そのモンじゃねーか、コノヤローッ」ってなんで言わないのですか?

2人が共感しています

ベストアンサー

1

オリンピックは「スポーツに政治」じゃなくて「政治にスポーツ」を持ち込んでる形だからです。

1人がナイス!しています

その他の回答(2件)

1

そりゃ世界を舞台にしたスポーツの祭典なら 興行に政治が関わるのは当然で 実際に行われる競技の内容に政治が持ち込まれる のはダメって話だけど これが理解できないアホがいるんだねぇ・・

1人がナイス!しています

1

本音と建前ってのがあり(´ー`)┌ 前向きに真摯に受け止め、ご理解頂きたく また、個別事案の回答は控えさせて頂きます(-。-)y-゜゜゜ 言っちまったら、この国では 挙げ足ですっ転ばされてしまいかねません( ̄◇ ̄;)。 多々、問題発言でご退場された政治家等々の方々が 脳裏に浮かんでは消えてゆきますな(  ̄▽ ̄) つか、菅さんだと特に、 コノヤロー発言が実に似合わないイメージっすね。 逆にまぁナニ考えてんだか解りかねたりもしますが。 しょっぽクン

1人がナイス!しています