アルテッツァはノーマルでのドリフトは難しいですか?

アルテッツァはノーマルでのドリフトは難しいですか? どのようなチューニングが良いのでしょうか?(安く済む方法で)

補足

初心者にも分かるように教えて下さると嬉しいです。贅沢をすみません

自動車 | カスタマイズ66閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

1

FR車ならある程度のパワーが有れば十分可能です。 カーブで速度を出して行けば、アクセルを踏んだ状態なら、ドリフトし始めます。 必ずしもノンスリである必要は有りません。 ノンスリが有ると、低速度でもドリフトがやりやすいと言う事です。 (ノンスリなら滑りを早めることが出来ます) ノンスリはコーナーの脱出で、パワーを逃がさなく早く走るのが本来の目的です。 足回りは、最低でも安いKYBで固めるとコントロールが楽です。 KYBだけなら数万円です。 練習すればオープンデフで、十分ですよ。 私も、オープンデフで信貴山生駒や比叡山・宇治川ラインを走らせてました。タイアは鳴きっぱなしでしたよ。 クルマはセリカ2000GTで足は、コニーでした。

1人がナイス!しています

その他の回答(6件)

0

1番安く済ませるなら、とりあえず機械式LSDを組む事ですね。 純正トルセンLSDで練習するよりも時間・費用を短縮出来ます……と言うより純正トルセンLSDで練習するのは時間の無駄です。