ID非公開

2020/9/13 16:54

33回答

51歳です。

51歳です。 この半月で自覚症状がないまま、もの凄い抜け毛で頭皮がうっすら見えるまでになってしまいました。 原因は何だと思われますか??

病気、症状 | 薄毛、抜け毛50閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

薄毛は1年など長い時間をかけて薄くなっていきますので、 半月という短期間は考えにくいですね、 おそらく脱毛症で病気だと思います。 皮膚科を受診してください。 薄毛の治療はウソや詐欺が横行するカテゴリです ここ知恵袋にもそのたぐいの輩が活動しています。 その中でも悪質な輩が回答者の中にいます その輩の言う事は無視してください。 youtubeで全否定されています 下記動画28:43参照 超有名です https://www.youtube.com/watchv=R6C9lirWLtE&t=1722s 動画では【知識の間違った親切な人】と コンプライアンスに沿って柔らかく表現していますが 要するにウソつきです。 これまで騙された人がこの知恵袋で被害を書き込んでいます 下記ほんの一部です、 https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10197306595 https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11174846811 https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12168875297 https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12185093657 最後の方は特にひどい被害を受けたようです 結果的にさらに薄毛が進行してしましました、 時間と労力を失い、心労は計り知れません、ご注意ください。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。 変なコメントのひとには気をつけます。

お礼日時:9/20 19:01

その他の回答(2件)

1

半月で一気に薄くなるのは円形脱毛症などが考えられます。 正直、原因が分かりませんので皮膚科を受診してください。 sumiさんという方に注意してください。今回の質問者様の脱毛原因は全くの未知です。 頭皮の状態をみた訳でもないのに、運動や納豆巻きを勧めるなんてどうかしてます。異常です。 sumiさんは質問者様の事など一切考えていません。この読みづらい長文は、他の回答と全く同じです。信じられません。 質問者様の症状は知恵袋で質問してもいい回答は得られません。 医者に診てもらうのが一番です。

1人がナイス!しています

0

薄毛、抜け毛は生活習慣病です。頭皮は髪の畑です。髪は血液から栄養をもらっています。育毛剤などからではありません。加齢による動脈硬化や運動不足、血中の「髪に必要な」女性ホルモン不足で頭のてっぺんまで血「栄養」が上りづらくなれば誰でも薄毛になり、抜けていきます。また頭皮は全て毛細血管なので頭頂部、前髪には特に血液が届きづらくなる為に薄毛、抜け毛が進行するんです。紫外線に気をつけて毎日2キロのスロージョギング等「有酸素運動」で育毛剤以上の効果をえられます。毛細血管も発達します。即効性の就寝前、横になった状態で頭皮マッサージも必要です。また、市販されている育毛剤「リアップ等」は全て血流を良くするものです。ですから必ず頭皮マッサージをしてください。と説明書きがあるはずです。あとは栄養ですね。お酢を含む納豆巻を毎日1本、青魚、牛乳を食べてください。どんどん回復しますよ。普段シャンプー「どんなシャンプーも同じです。」をする前にブラッシングをして充分なゆすぎが大切です。シャンプーの化学化合物が毛根に吸収されると毛根細胞を痛めるからです。そして乾かしてください。リンスはいりません。時間帯は日が落ちる夕方に。また、あまり長いヘアースタイルだと長い髪に栄養を取られ頭頂部、前髪まで栄養が届かないこともあります。その他帽子、ヘルメット、パーマ、毛染め、ワックス、たばこ、紫外線、ピル、ダイエット,カフェインの多い飲料は薄毛を進行させます。海苔、酢飯、納豆「女性ホルモンに変わる大豆イソブラボンを含む」それぞれに育毛効果がありそのバランスがとてもいいんです。一ヶ月で効果がありますよ。また、ダイエットをしても納豆巻きだけは食べ続けてください。