以前、オカルトに否定的な知人に もし死後の世界があるとしたら何をしたいか と聞いたところ、「そんなものは無い!」の 一点張りでした。

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(11件)

2

オカルト否定派に「もしもこうだったら」の話は通じません。 何かを想像する能力が無いからです。 想像力や考える能力が無いから、オカルト関連の事象についても「そんなものは無い!」と最初から決めつけてしまうのです。

2人がナイス!しています

2

最初からなんでも決め打ちの人って絶対損してますよね。

2人がナイス!しています

1

そういう頑なにオカルト系をすぐさま全否定する人は 発達障害者の可能性が極めて高いです。 思い込みが激しく一度こうだと思うとそのことを中々 自分の意識から変えることが難しい人間なんです。 生まれ持った気質や脳の作り上 仕方ない事なので 今はそっとしておいてあげて下さい。

0

オカルト否定派の人にオカルト系の話振るのはやめた方がいいです。その人のイライラする気持ちもわかります。

1

「ウザイ、時間の無駄!」 と拒絶されたのですよ 「もしも…」などと食い下がると 更にウザイってレッテル貼られますよ 自らの趣味の話しをする場合 TPOをわきまえて …ってことです