ID非公開

2020/9/13 17:06

22回答

母子家庭の貧困家庭という事で生活が厳しいという人を見たの ですが、母親が太ってます。

母子家庭の貧困家庭という事で生活が厳しいという人を見たの ですが、母親が太ってます。 仕事しながら切りつめていたら痩せると思うのですが、痩せないもんですか? 生活は厳しいけど自分が食べる量は貧困前と変えてないとかそんな感じなんでしょうか? お金ないアピールしても太っててたくましかったら説得力ないよな~なんて思っちゃいました

1人が共感しています

ベストアンサー

6

金持ちは健康に気を使って色んなものをバランス良く食べるけど、貧乏人は野菜だのフルーツだの買う余裕がなく炭水化物ばっかり食べるから太ってる人が多いって聞いたことありますよ。

6人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/9/13 17:33

なるほど。納得です

その他の回答(1件)

8

貧困だと安くて腹が膨れるものと言えば炭水化物や揚げ物だらけになります。 お弁当でも安い弁当は茶色ばかりではないですか? 野菜や果物などは高く、栄養バランスの整った食事をするのにはお金がかかります。 太っている=富裕層と言うのは大昔の話で、貧困層ほど太っているのは最近のデータでもよくある話です。

8人がナイス!しています