「至急です!!」

「至急です!!」 明日から修学旅行で、京都に行きます。そこで、親戚の3歳の女の子にお土産を買いたいのですが、その子は今白血病の治療中で、さらに牛乳と卵のアレルギーを持っています。なので、食べ物じゃない方がいいのかななどと色々考えるのですが、白血病のことなどもよく分からないので何を買って言ってあげたらいいのか迷ってしまっています。 なので、何をあげたらいいのか、小さいお子さんがいる方や京都に詳しい方がいましたら、回答お願いします。(ちなみにお土産買えそうなところは京都タワーです。)

ベストアンサー

0

3歳のお子に雑貨類のお土産・・・、何が良いでしょうねえ。思い付くのは京都らしい絵柄の付いたハンカチくらいしか浮かばないですが。 京都タワー1階の手前の方は京ばーむとか、茶の菓とか、お菓子が目立ちますが、少し奥の方まで進むと雑貨を置くお店があります。残念なことに、何が置いてあったか覚えていないです。小振りの可愛い置物でもあれば良いのですが。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

結局ハンカチをその子宛に買いました。皆さんありがとうございました!

その他の回答(3件)

1

アレルギーである牛乳や卵の他にも治療中は生ものは良くありません。 食べ物よりも物のほうがいいと思います。

1人がナイス!しています