Twitterでのお取引。前置き長いです。 予約品を前払いで買取したのですが、発売時期を過ぎてもお相手様から連絡が来ません。 当方:7月上旬に入金 御相手様(成人):9月4日にグッズ受け取り

Twitterでのお取引。前置き長いです。 予約品を前払いで買取したのですが、発売時期を過ぎてもお相手様から連絡が来ません。 当方:7月上旬に入金 御相手様(成人):9月4日にグッズ受け取り の旨のツイート 8日最短発送とのこと 9月7日に同一グッズの交換ツイートを流す つい1時間前にも浮上 こんな具合です。 私からはまだ催促をしていません。 忘れている可能性が高いと思いますが、こちらは前払いしているにもかかわらず何の連絡も寄越さないのは非常識だと思います。 そこで。ここからが本題です。 催促の連絡なしに、 「取引をキャンセルしたい 返金してほしい」 と言うのはアリですか?ナシですか? 浮上しているのに何の連絡もないこと、(前払いしているしツイートを出す前に約束相手への連絡は常識だと思います)、忘れていたでは済まされないと思います。 お取引したいと思える方ではないです。 でも、1度は催促するのが常識ですよね…? しかし、ご連絡したらすぐに発送します、の流れになってしまいそうで。 どうしても抵抗があります、とにかくお取引をキャンセルにしたいです。 いい対処法はありますか?

ベストアンサー

0

勿論お相手様が連絡をくださるのが筋ですが誰だってうっかり忘れてしまったという事もあります。 複数の方とお取引き経験はあり、忘れられた事はいまだありませんが、その後相互になったままの方々も「何何の連絡は一通りしたのですがまだ連絡来てないという方はお手数ですがご一報ください」的な事も仰っていたりします。メモをしていても漏れていたりすることもあります。 どうしても嫌なら連絡がなかった事でお取引き白紙でもいいですが、私がお相手様だったら今後たった一度うっかりしただけでそんなに責められたら嫌なのでそういう方とはお取引きしたくないな、と思います。 万が一注意喚起でもされたら事前にブロックする人もいるかもしれません。 質問者さまの仰ることは一々御尤もでお相手様の非しかありません。 けれどたった一度のミスで非常識と騒ぎ立ては今後のお取引きが大変かな、と思います。 私も先日ちょっと不快なお相手と取引したのですが、とりあえずやり取りをして終わったら「個人情報削除と相互解除」をお願いして了解してもらいました。こちらに非がなくても相手が騒いで今後不利になったら困ると思ったからです。 理由は本当の事じゃなくてもいいので(個人情報の事とか・・・)それで解除してもらったんです。 とりあえず「筋」だけは通してみてはいかがでしょう。

その他の回答(1件)

1

>とにかくお取引をキャンセルにしたいです 取引を継続するもしないも、キャンセルするもしないも、売買を履行するもしないも、すべて当事者の問題ですので、相手が対応しない限りはどう転がっても希望は叶いません。 まあ、バックレられたら現実的には打つ手がありませんし。

1人がナイス!しています