自転車(シティサイクル)でお尻の負担を減らす為に、アイテムを使う場合、 ①サドルカバー ②自転車用インナーパンツ とどっちが良いんでしょうか?

自転車(シティサイクル)でお尻の負担を減らす為に、アイテムを使う場合、 ①サドルカバー ②自転車用インナーパンツ とどっちが良いんでしょうか? 現在ダイエットをしていて、散歩や買い物、運動を兼ねて片道1時間〜1時間半(往復2〜3時間)走る事が多いです。ロードサイクのようなガチのスピードで走る訳ではないです 個人的にはサドルカバーの方がサイズの心配がない(体型が変わってもそのままつかえそう)のと、トランクス&ズボンでそのまま乗れて気軽かなと思うんですが 双方の乗り心地や効果は(何も装着していない時)に比べてどんな感じか経験者の方教えて頂けると嬉しいです

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サドルを、あげて少し前傾にして走ると、脚、手、尻の三点で支えるためお尻は痛くなりにくいです。まずはそこからです。サドルを柔らかくしても痛みは軽減しないでしょう

その他の回答(1件)

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シティサイクルで痛いのはどうしようもないです。柔らか過ぎて痛いのかもです。

いえ、別に現時点ではあまり痛くなった事はないんです。(良く乗ってたのは1週間に2回とか往復1時間半とか程度ですが) ただ、そういったアイテムが存在するのを知ったので、これから乗る頻度や距離を↑にあげたように上げていく場合、予防に使えるかなと思ったんです シティサイクルに特に必要ないという事なら買わないと思います