ID非公開

2020/9/13 21:51

44回答

将来について質問です。

将来について質問です。 私はバレエを15年間継続している20歳です。コンクールとか留学経験はなく、習い事としてやってきました。今までソロで踊ったり、グランパドドゥをやらせて頂いて、そこそこ一生懸命取り組んで来ました。 いつかは今通っているスタジオで講師になれたらいいなと思っています。 しかし、私は今年から新社会人として百貨店の販売員に就職しました。その職場は人も良いし、正直仕事もすごく大変という訳でもないです。でも、仕事のやりがいや目標を見い出せず、やはり夢も諦められないです。 そこで、この間初心者向けのバレエスクールを見つけ講師募集をしていました。私はここで働きたいと思い、応募しました。契約社員と業務委託(社員より負担が少ない)があり、私はどちらにするか悩んでいます。 なぜなら、私はもっとバレエを上達したいと思い、契約社員だと週休2日でその日しかレッスンが出来ません。甘い考えかもしれませんが、新社会人になったばかりなので、仕事の後にレッスンは正直キツそうです。 ここで考えがあります。 ①今は慣れるまで業務委託を希望し、このスクールでの仕事が合えば社員になる。(給料がこちらの方が良い) ②辞めるまで業務委託で働き、また別の所でアルバイトをし、バレエの上達にも励む。(しかし、自分のスタジオで講師になるまでフリーターなので、親が心配している)です。 まだスクールで働いていないので分かりませんが、本音は自分のスタジオで講師になることです。 長々と書いてしまいすみません。回答をお待ちしております。

補足

ちなみに私のバレエスタジオは趣味程度の方が多く、ほとんどの人はコンクール経験などはないです。

職業 | 将来の夢56閲覧

ベストアンサー

3

教師 という仕事と 自分が踊る は別物ですよ。 そこを理解してますか? 踊れるからといって、教えが上手とは限らない。 だからといって、プロフィールに、コンクールなどの成績がないと、まず最初の集客ができない世界でもあるということです。 応募した所であれ、習ってきた所であれ、今後どの程度、生徒が増えるかを考えて見てください。要は、おしえるがわは、経営を考えないといけないって事です。 そこを考えたうえで、どうすべきかを考えて見たらどうでしょうか?

3人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答ありがとうございました。ベストアンサーに選ばせて頂きました。 教えるとはその通りで、バレエが踊れるからと言っても人間性が欠けているとその生徒にも影響を及ぼす可能性があるかもしれないです。 自分の人生なので、後悔しないように責任を持って歩みたいと思います。 この度は本当にありがとうございました。

その他の回答(3件)

1

始める前に教える為の、技術は身につけていますか? 今の知識だけで教えをやるのですか?

1人がナイス!しています

1

百貨店の正社員と 百貨店に派遣されているメーカーの販売員とでは全く将来性が違います。 メーカーですよね?

1人がナイス!しています