ID非公開

2020/9/13 22:23

22回答

Surfaceの取り外しができるキーボードに、少し水がかかり、タップパネルが動作不良になりました。

Surfaceの取り外しができるキーボードに、少し水がかかり、タップパネルが動作不良になりました。 一日天日干しした後確認すると、タイピング出来たりや、カーソルを動かせたりはするものの、文章をコピーアンドペーストが出来なくなってしまいました。 正確には、文章を選択する時に、タップパネルを長押ししても、文章が青くならない(選択状態にならない)です。 キーボードが動作不良になった場合、天日干しにする以外解決策はありますか? 修理してもらうしかないですかね??

ベストアンサー

0

そのキーボードカバーは分解できる構造になっていないので修理不可能だと思います。 いずれにしてもMicrosoftにチャットで聞いてみればと思います。 https://support.microsoft.com/ja-jp/contactus/

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。買い換えました。

お礼日時:9/16 21:48

その他の回答(1件)

0

私はロジクールMK710 にトマトジュースこぼした。 分解してキーとカバーは水洗い、中は固く絞って水拭きした。 その後日陰で乾燥半日くらい、直りましたよ