ID非公開

2020/9/14 0:25

22回答

孫権は関羽の首を跳ねましたが、これは眠れる獅子蜀の眠りを覚まさせることになるのではありませんか?蜀には張飛、趙雲、馬超、黄忠の豪傑、それらを使う諸葛亮がいます本気で怒らせてしまったら誰も止められません

孫権は関羽の首を跳ねましたが、これは眠れる獅子蜀の眠りを覚まさせることになるのではありませんか?蜀には張飛、趙雲、馬超、黄忠の豪傑、それらを使う諸葛亮がいます本気で怒らせてしまったら誰も止められません 。何故孫権は関羽の首を跳ねたのですか?

中国史51閲覧

ベストアンサー

0

夷陵の戦いで陸遜に止められていますがそれは……

ID非公開

質問者

2020/9/14 0:41

その時は諸葛亮不在ではありませんでしたか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

とても面白買ったです。またツッコミに来てください

お礼日時:9/14 17:43

その他の回答(1件)

0

蜀はその後の戦いで、呉に大敗しています。 関羽の首をはねたのは領土に勝手に侵入して略奪をしたからです。

ID非公開

質問者

2020/9/14 7:36

関羽が?そんなあ、関羽は、弱気を助け、強気をくじく、正義のヒーローではなかったのですか?