ID非公開

2020/9/14 0:59

11回答

日本ステージ株式会社さんへの就職について こんにちは。現在高2の者です。 私は将来、舞台の設計やデザインをしたいと思っています。舞台設計について調べていくうちに、日本ステージさんを知りました。 ここに就職し

日本ステージ株式会社さんへの就職について こんにちは。現在高2の者です。 私は将来、舞台の設計やデザインをしたいと思っています。舞台設計について調べていくうちに、日本ステージさんを知りました。 ここに就職し て、デザインの仕事をするにはどれくらいのレベルの大学に進学する必要があるのでしょうか? 私が調べた限りでは、採用実績校の情報はなかったです。ただ、この会社でデザインの仕事をしている方の1人は武蔵野美術大学 空間デザイン演出学科のご出身だということはわかりました。ムサビはかなりレベルの高い大学ですよね?たまたまこの方が凄かったのではなくて、このような学歴を持った方が沢山いると思った方がいいのでしょうか? どんな大学を出ても、結局はセンスや才能の問題なのかもしれませんが、進路の参考にしたいです。 この業界について詳しい方、ご回答よろしくお願いします。

ベストアンサー

0

結論から言うと、あまり関係はない。 ただし、就職するにあたって学歴は低いよりも高い方が有利。 ポンステ(日本ステージ)・ツムラ工芸・シミズ舞台……どこに就職しても希望通りの仕事につけるかどうかはわからない。 因みに、舞台美術の設計と言うのは殆どありません。 イメージとして舞台空間をデザインし絵を書くって言う感じが殆どです。 舞台芸術はあくまで『見せかけの芸術』です。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。