ID非公開

2020/9/14 1:17

11回答

好きな人に話しかけても大丈夫ですか、?

好きな人に話しかけても大丈夫ですか、? 高校2年女子です。私には去年の11月頃から好きな人がいます。その人は去年も今年も隣のクラスです。好きになった理由は用事があり廊下で待っている時、話しかけてくれてそのあとも会う度、数回会釈をしてくれたからです。ですが私がぼーとしててある日挨拶を返すことを忘れすれ違ってもスルーというか他人になってしまいました。。その時は申し訳ない気持ちと嫌われちゃったな、、と思ったのですが今年の8月私に会釈をしてくれました。しっかり会釈返せましたがまた曖昧な会釈返しになった日もあった気がして今もあっても会釈は頻繁にしない感じです。嫌われてはないと認識しても大丈夫でしょうか、?また選択授業が同じものが3つありいずれかで会った時話しかけたら仲良くなれそうですかね、?

補足

気のせいかもですが私が遠くにいる時でも好きな人の視線が私の方へ感じます!

恋愛相談77閲覧

ベストアンサー

0

話しかけた方がいいです。 大人になればなるにつれて、あの時もっとこうしていたらと思う事が増えます。そして、学生時代をよく思い出します。あの頃ああしていたら良かったなと後悔が強く残るんです。 今、すぐ話せる環境にはあるじゃないですか。それが大人になると時間が合わないとか、環境が違うとかで難しくなるんです。 今好きで、話したいと思ったら話しかけたらいいと思います。 どんな結果であれ、大人になって後悔は絶対に残らないはずです。 頑張って下さい。青春してください。

ID非公開

質問者

2020/9/14 1:35

回答ありがとうございます! 今週話しかけようとおもいます。 今も好きでとても話したいので話しかけるのを頑張ります。 今は話せる環境でも大人になったら難しくなるということが心に響きました。ありがとうございます!青春します。