ID非公開

2020/9/14 3:31

44回答

ダイエット中の皆様がダイエットを継続していけるモチベーションは何ですか?

ダイエット中の皆様がダイエットを継続していけるモチベーションは何ですか? 個々の意見を聞きたいです。

ダイエット20閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

0

変化する身体が嬉しいから続いています。 なので、しっかりとした知識が必要だと思います。知識があるとどのくらいの期間でこうなるという結果の予想が出来るので短期間で変わらない場合落ち込むなどネガティブな考えになりません。 例えば、脂肪1キロ7200カロリーなので、毎日の自分の摂取カロリーと消費カロリーを大体把握して、十分な筋トレをして筋肉量の維持をしながら、どのくらいのペースで体重が落ちるか計算で出せるので、その計算通りいけば月に何キロ落ちるとか予想して、ダイエットします。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

筋肉量を落とさずに脂肪だけ落とす事が大事ですね。身体を動かす以外に知識を得るのも楽しいですね。お金は掛かるけどサプリ選びも楽しいです。

その他の回答(3件)

0

痩身エステティシャンです。 コロナ禍で仕事にならないので ダイエット中です(^◇^;) 施術でフルマラソンと同じ位の カロリーを消費するので 休んでしまうと 継続してダイエットしてないと 太ってしまうんですね( ̄▽ ̄;) モチベの維持としては 【ダイエットで 体重は簡単に減らない。 ズバズバ減ったらそれは病気。 アップダウンはある。 ただし、筋肉量が減らず 増えるか維持できていれば 遅かれ早かれ結果は必ず出る。 食事内容、メニューがかぶらない事、 運動は朝必ずすること】 と肝に銘じる事ですね。 (´・ω・`) 体組成計で測ってますが、 私は体脂肪率と共に 筋肉量も見ています。 総体重は 少しずつ減るモノなので 焦れば焦るほど結果は出ません(^◇^;) なので、日常を小さく変化させ、 地道に少しずつ行う。 結果は焦らない、 てのが維持のコツですね。

0

健康を維持して生活習慣病になりたくない 早死にしたくない そう思うので、死ぬまで継続です

0

BMIベースで肥満度2からギリギリ普通体重の範囲まで落とし現在継続中です。 -5kg程度ならこれまで何度かやりましたがここまで減らせたのは人生初なので、「今を逃したら次はここまで減らせないかも」という自分への不信感で続けてます。