テニスの大阪なおみ選手の英語は完ぺきネイティブのな英語ですか?なまりなどまったくないですか?独特な発音イントネーションの英語のような気がします 錦織圭選手の英語はどのくらい上手ですか?

テニスの大阪なおみ選手の英語は完ぺきネイティブのな英語ですか?なまりなどまったくないですか?独特な発音イントネーションの英語のような気がします 錦織圭選手の英語はどのくらい上手ですか? 日本人の独特ななまり英語ではないと思いますがインタビューでもちゃんと海外メディアは聞き取れてますか

ベストアンサー

0

日本語も理解するアメリカ人の友人が以前言っていたことですが、大坂なおみ選手の英語はネイティブだけど日本人っぽいそうです。 ネイティブ英語って概念自体、一概に言えないんですよね。 アメリカって数えきれないくらい特徴のある英語が話されているし。 家族のルーツによって「ネイティブなんだけど〇〇っぽい」というのがたくさんある。それがチャームポイントになったりすることもある。 錦織選手の英語もとても上手だと思います。メディアももちろん聞き取れていますよ。 ただ後年的に習得したもので母国語ではないせいか、アメリカ育ちのアメリカ人ほど語彙力はないかなというだけ。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます

その他の回答(9件)

0

訛りがあるかどうかは判りませんが、彼女はアメリカ育ちなので勿論アメリカ英語ですね。英語は読んで字の如く本来英国、つまりイギリスの言語なのでイギリス英語が本家本元の英語です。しかし日本では殆どアメリカ英語なのは仕方がないですが、僕は個人的には本家本元のイギリス英語の方が好きなんですが、あなたはどうですか?

0

無意識の偏見ですね。彼女はネイティブ英語です。見た目や親が日本人、ということにとらわれているか、あなたが英会話スクールの先生3、4人くらいの外人としか話したことのない人の意見です。

1

大坂選手の英語はネイティブです。彼女は英語が第一言語ですよね。錦織選手はネイティブに非常に近いと思います。アクセントはほとんどないですが、日本人のアクセントというよりは中国人のアクセントに近いような気がしました。(だからどうだということではないです。)

1人がナイス!しています

1

ネイティブです。 訛りがあるかと言われても、どの英語を基準とするかによって変わってきますね。

1人がナイス!しています