ID非公開

2020/9/14 10:06

1919回答

大麻は酒、煙草より害がないのに何故凶悪な麻薬みたいな扱いをされているのですか?海外では合法の国も多数あることから大麻がヘロインやコカインとは全く別種の害のないものであることは明白。

大麻は酒、煙草より害がないのに何故凶悪な麻薬みたいな扱いをされているのですか?海外では合法の国も多数あることから大麻がヘロインやコカインとは全く別種の害のないものであることは明白。

雑談 | 法律相談105閲覧

回答(19件)

0

勝手に栽培して勝手に売買するのが横行することを認めるわけねーじゃん。

0

嗜好品にも関わらず素人どころかアホでも栽培出来る雑草みたいに丈夫な植物って所に問題があるようです。課税しにくい。って事で税収にならない。なんで合法にはならない。 酒を密造すると厳しい罰則があります。また煙草も無免許で栽培は出来ません。 大麻だと山に行って種ばら撒いて自生してたとか家でこっそり栽培が可能なんで合法になって税収にしようと思っても抜け道が多すぎるというか管理出来ないからでは?

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意
0

大麻合法の国があるから紛らわしいが決して身体の害が無いとは言えません。 日本でも安楽死に使用出来る様になれば又変わると思いますがね。

0

大麻は統合失調症になる確率が上がるので、タバコよりも害がないとは言い切れないような気がしますよ。たばこは精神障害になるリスクはありません。