ID非公開

2020/9/14 11:29

33回答

30代妊活中の女性です。

30代妊活中の女性です。 トキソプラズマ症の検査はいつ受けるべきですか? 9月3日排卵日で現在D23で まだ妊娠かどうかはわかりません。 食べてはいけないと知らず 9月6日にはフードコートで ローストビーフを食べてしまいました。 9月12日に焼肉でレアの牛肉を食べてしまいました。 トキソプラズマ症か検査反応がでるのは 最後にレアの牛肉を食べてから2週間後 なのでしょうか?

妊娠、出産 | 病院、検査69閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

妊娠したいからトキソ検査を受けたいということでしょうか? それであれば必要ありません。 妊娠前のトキソ罹患は問題ないからです。 妊娠中に初めてトキソにかかってしまうといけませんが、妊娠前にかかっておけばむしろ抗体ができて妊娠中はかからないことになりますので安心です。 妊娠すれば初期に必ずトキソ検査がありますので、その時でいいです。

あ、すみません、排卵日が過ぎていて妊娠かどうかわからない段階であるということですね。 そうであっても初期検査にトキソは含まれますのでその時で大丈夫です。 今すぐトキソだけの検査をする意味もないです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さま、ご回答ありがとうございました。 1番詳しく書いていただいたamaさまにベストアンサーを決めさせていただきました。 本当にありがとうございました。

お礼日時:9/18 22:11

その他の回答(2件)

0

まだ妊娠してなければ気にしなくて大丈夫ですよ! 私現在妊娠中ですが発覚の前1週間の間に若干レアだったかもしれないのに焼肉食べちゃいましたしお寿司も普通に食べてしまってましたがなんの問題もありませんでした。 妊娠が分かった時に気をつければ初期に検査があるので問題ないと思います。