会社で使用しているファイルサーバーの負荷について調べ方が分からないので教えてください。 工場の生産工程または検査工程でその記録を電子化するようにしたいと思っております。

会社で使用しているファイルサーバーの負荷について調べ方が分からないので教えてください。 工場の生産工程または検査工程でその記録を電子化するようにしたいと思っております。 そこで、各工程で記録を入力できる端末(PC, タブレットなど)を設置して、ファイルサーバーに保存されている記録入力データ(エクセル)にアクセスし、記録を入力します。 これら記録はデータベース化も行っていきたいと思っていまして、エクセルファイルにどんどん記録が更新されていくイメージです。 記録入力データはファイルサイズ100KB~1000KBほど、ファイル数100ほど データベースはファイルサイズ数MB~数十MB?、ファイル数1 これらのデータを同時にアクセスし、編集や保存することがある場合、サーバーにどのくらいの負荷がかかるか調べたいです。 どのように調べればよいでしょうか?

ベストアンサー

0

2つ必要ですよね? ・多重アクセスする方法 ・サーバーのリソース監視 アクセスを自動化するツール(無料であるかわかりませんが)を使う。 ブラウザならJUnitだったかのテストツールが使えます。 サーバーの方は環境不明のため回答不可です。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。