ID非公開

2020/9/14 12:10

33回答

台湾与党の民進党は、革新、左翼政党なんですか?中国国民党が保守、右翼政党なんだから、その対立軸とすれば、そうなりますよね?(韓国の共に民主党みたいに、国民党独裁に反対して、民主化運動してたんだから)

台湾与党の民進党は、革新、左翼政党なんですか?中国国民党が保守、右翼政党なんだから、その対立軸とすれば、そうなりますよね?(韓国の共に民主党みたいに、国民党独裁に反対して、民主化運動してたんだから)

中国史 | 中国語14閲覧

ベストアンサー

1

一番大きな対立点は、民進党は「台湾独立」を標榜しており、国民党は「台湾は中国の合法政権の帰属」という点。つまり台湾の法的地位と、台湾と中華国家との距離感。 国民党が言う中国の合法政権とは自分たち国民党政権のことであり、現在の中華人民共和国のことではない。 元々国民党は中国本土から台湾に避難してきた勢力。彼らの祖国とは中国そのものであって決して独立した台湾ではない。台湾はあくまで中国の一部というのが彼らの正義。 つまりこの両者は、台湾を国家として忠誠をささげる民進党と、台湾を含む中華国家の統一性に忠誠をささげる国民党という違い。何でもかんでも保守と革新で振り分けるのは意味がないよ。

1人がナイス!しています

その他の回答(2件)

0

台湾の民主化を実現させたんは国民党でっせ。もうちょい台湾の勉強してから投稿したらどないですか。

0

台湾の独立とアイデンティティを維持しようとする民進党がサヨクで、人民中国と一つになりたい国民党が保守? 貴方の中の保守と左翼の基準って何なの?