ID非公開

2020/9/14 15:13

33回答

昇給したのにその後3ヶ月で退職するのは人としてダメな行為ですか?

昇給したのにその後3ヶ月で退職するのは人としてダメな行為ですか?

退職 | 就職、転職28閲覧

ベストアンサー

1

逆に何故ダメな行為と思うのか知りたい。 その人その人の事情あって退職するのに自由なはず。 それが会社の人間関係にウンザリが理由でも立派な理由。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/9/14 15:24

期待したのに裏切ったとか、せっかく上げてやったのに辞めるのかとか思われそうだなと思いまして。上司や経理に… 社内の人間がどう思うか気にするより、自分の人生優先させて良いですか?

その他の回答(2件)

1

別に気にすることはないです。退職は労働者の権利。職業選択の自由ですよ。

1人がナイス!しています

1

解雇される可能性がありますし、事故に遭い、仕事ができなくなるとか、理由は様々ですから、昇給したから直ぐには辞められません。なんてありえないでしょ?質問は自己退職でしょうけど、退職することには変わりないわけですよね。 気にされるのなら、退職しないほうがいいと思いますよ。

1人がナイス!しています