ご覧頂きありがとうございます。 当方船舶内装の仕事をしています。 夏場になると、壁材(薄ブリキ)の養生ビニールが熱で引っ付き全く剥がせません。 ・シリコンスプレー ・パーツクリー

ご覧頂きありがとうございます。 当方船舶内装の仕事をしています。 夏場になると、壁材(薄ブリキ)の養生ビニールが熱で引っ付き全く剥がせません。 ・シリコンスプレー ・パーツクリー ナー ・ハンドクリーム を試しましたが、2〰3cm剥がれてはちぎれ…の繰り返しでどうにもなりません。 解決策をどうかお願いします。切実です…

ベストアンサー

0

ペンキの剥離剤などでも、THFを使う。フィルムは溶けないかも知れないが、糊部分は、破壊が溶解してしまうと思います。かなり刺激が強いから、 防臭マスクや耐溶剤ゴム手袋は、最低必要になるね。皮膚に付いたら、かなり刺激、痛いかも知れないね。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

THFは初耳です。 試してみます!ありがとうございました

その他の回答(1件)

0

建設機械の新車とかの納車前の改造をやってますが 上記の理由でマスキングテープに変えました 是非ともお試しあれ!