ID非公開

2020/9/14 15:34

33回答

なんで留学とか海外移住を夢見る人達の回答はネガティブコメントが多いの???

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

なるほど。。。

その他の回答(2件)

6

あまりにも非現実的な質問だと、回答は「ネガティブ」だと 腹が立つのかもしれませんね。 ごく普通で正しい内容の回答に対して、すごく失礼な返答を つける質問者を見かけることがあります・・・ たとえば、私が非現実的だと思うことは ◆英語が苦手、出来ない。でも現地に行けばなんとかなる →実際は、勉強の習慣が無く英語の基礎がない人が、何年現地に いてもたいして上達しない。 日本語で英語を学んでわからない人が、英語で英語を学ぶと どれほど効率が悪いかをわかっていない。 ◆日本で失敗したから海外へ進学したい 不登校、成績不良、友人ができない、など言葉に不自由しない 日本で出来ないことを、海外なら出来るかもと思うのは異常。 実際に、こちらに来て誰からも相手にされず、精神を病んで 欠席が増え成績悪化、退学、強制帰国になる人がいます。 ◆お金がない、借金をしてでも留学したい →語学留学なら一年いても幼児並のカタコト英語にしかならない ので対価に見合わず、お勧めしない。 正規留学でも、卒業まで何年かかるかわからない為、十分な資金が 無いなら、お勧めはできない。 資金不足で卒業できないまま、日本へ帰国する人も多くいます。 ◆現地で働きたい、移住したい →学歴や職歴があって、言葉にも不自由しない現地人を差し置いて この人を雇おう、高額なビザの手配をする価値のある人、と 思われなければ就職は出来ないし、ビザが下りない。 ◆ホームステイを勘違い 一般家庭の一室を間借りするので、心身共に自立した人が 利用すべきものですが、日本人はなぜか家族のようにお世話を してもらえるものだ、と勘違いしている人が多い。 自分で使う消耗品すら用意しない、外食や観光に連れて行くよう せがむ、連れて行っても自分の食事代すら払わない、 頼まれて送迎してもガス代すら払わない、おやつすら自分で 用意しない、ほぼ無言なのに家族団欒時にはなぜか居座る、 食事が口に合わないと文句を言う、問題が起きてもホストと 話し合いはせずエージェントにクレームを出す、など あまりにも現実を知らない方が多くて、現地住まいの者からすると 無駄な労力とお金を使うことにならないように「ネガティブ」と 思われる現実のことを、お伝えしたくなりますね・・・

6人がナイス!しています

5

正規留学する人にはそんなことはないよ。 冷たいのは、下記の人間。 1)語学「研修」を留学といっている人間 2)語学学校からスタートで4大の計画 3)日本で失敗したから留学の安易な計画 ようは、英語の準備すらできない人間は、成功の 可能性が低いから、「やめたほうがよい」という だけ。 応募前にTOEFL80とって、海外大学にいきたいなら 可能性高いから、否定的な意見はいわないよ。

5人がナイス!しています