ID非公開

2020/9/14 16:12

22回答

医療事務経験必須なのに、医療事務の資格があるだけで実務経験なし(しかも資格取得は12年前)。

医療事務経験必須なのに、医療事務の資格があるだけで実務経験なし(しかも資格取得は12年前)。 そんな求人に調剤事務経験の自分では全く応募資格ありませんよね‥。 逆ならまだしも、役に立ちませんよね‥

就職活動62閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

1

私は、調剤薬局6年以上経験後 クリニックに転職しました。 私の場合は、未経験者可のクリニックの募集に応募して採用されました。 確かに経験者必須だとクリニックならクリニックの経験者 病院なら病院の経験者を募集されているのだと思います。 経験者必須の場合 直ぐに仕事を覚えて短期間で1人でシフトに入ってほしい場合の求人になると思われます。 ただ、経験者が来なかったりした場合に採用していただけるかも しれませんが。 ただ、調剤薬局から私もクリニックに転職しましたが診療科や医院長の方針にもよると思いますが調剤薬局の仕事が簡単だったと思いました。 クリニックの仕事は、大変ですが やりがいのある仕事です。 頑張って下さい。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/9/14 20:13

本音を言えば今の職場を辞めたくないのですが、正社員からパートへ変更すると言われやむなく‥ 調剤事務の経験なら12年あるんですけどね(汗) そこのホームページ見たら事務員不足で10月から昼休み電話応対なし、や診察時間30分前〆切など変更するようで相当人手不足のようです‥

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

お礼日時:9/28 6:58

その他の回答(1件)

0

ID非公開

2020/9/14 16:59

まあ、杓子定規なことをいえばそうですが、 採用の可否は相手が決めることです。 受けてみる価値はあるとおもいます。

ID非公開

質問者

2020/9/14 17:03

まぁ、確かに。そもそも無理なら書類選考の時点で落とされますしね(汗)