三重県の県庁所在地の津市って、栄えていますか? 他の街などで例えるなら、どれくらいの街ですか?

三重県の県庁所在地の津市って、栄えていますか? 他の街などで例えるなら、どれくらいの街ですか?

ベストアンサー

0

県庁近くに『津市栄町』があります。 それはさておき、栄えてないですね。 津市の中心街と言われていた大門や丸之内は津駅から遠い。栄えることはできなかったんだと思います。 語弊があればごめんなさい。あくまで個人的いけんですが、 行ったことがある県庁所在地では、、 大分市、鹿児島市、高松市、徳島市、福井市、富山市、岐阜市、より田舎です。 青森市と松江市といい勝負?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

津市は栄えてないんですね。 他の県庁所在地も載せてくれて、目安になり、分かりやすかったです。 他の皆様もご回答どうもありがとうございました。

お礼日時:9/20 10:48

その他の回答(5件)

0

栄えていません。 なぜそこが三重県の県庁所在地なのか?と 県庁所在地だけで特急ひのとりが止まっているような気がします。 私は三重の人間ではありませんが 四日市のが栄えてるみたいですよ。 今度、リニアが亀山に止まるかもしれませんがそここそなんにもないです。1つ言えるなら分岐の駅ですね。 とにかく三重県の人には悪いけど栄えていません。 でも有名な井村屋は津だった気がします。

0

前橋市と似ています。 特に歓楽街 大門と中央町は特に似てます。

0

全国の県庁所在地パッとしないランキング、堂々の1位です。駅前のマクドナルドが撤退したくらいですから。 でも各家庭の貯蓄額は全国で1位です。県別では東京に次いで2位です。車通勤の人が多く駅を利用しないから駅前が寂れるのです。

0

33 沖縄県 那覇市 317,606 34 秋田県 秋田市 306,178 35 岩手県 盛岡市 292,554 36 福島県 福島市 286,742 37 青森県 青森市 275,786 38 三重県 津市 275,105 39 茨城県 水戸市 269,661 40 福井県 福井市 262,530 41 徳島県 徳島市 255,167 42 山形県 山形市 249,327 43 佐賀県 佐賀市 233,514 水戸より上とは思ってもみませんでしたね。 https://uub.jp/rnk/cap_j.html