ID非公開

2020/9/14 17:16

55回答

小4の息子のクラスメイトが転校するらしく、各家庭でプレゼントを工作して渡す事が決まったらしいです。子供は作るのを楽しみにしていますが、転校される親御さんからすれば転校前にクラスメイト分のプレゼントを片

小4の息子のクラスメイトが転校するらしく、各家庭でプレゼントを工作して渡す事が決まったらしいです。子供は作るのを楽しみにしていますが、転校される親御さんからすれば転校前にクラスメイト分のプレゼントを片 付けるのは大変なのではないかと思います。転校するのは男の子です。どのようなものを作ればいいかアドバイスお願いします。

小学校50閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

0

そうですね(笑) 折り紙程度のものだといいですよね ちょっとメッセージ書き込むとかだとうれしいかも

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさんありがとうございます。大掛かりな子もいたらしいのですが、折り紙で紙飛行機を作ってもっていきました。

その他の回答(4件)

0

引越しの時にクラス全員分の工作貰っても迷惑以外の何者でもないような...何箱荷物増やさせる気なのか...寄せ書きの方が長く持っていられるのに。まぁ決まってしまったなら仕方ないので、とにかく嵩張らない重たくないものがいいですよ。

0

小学校教員をしていましたが転校する子にそのようなことをしたことはありません。 特に仲のよかった子が手紙や記念の品物を渡すことはありました。 転校していく子や保護者の負担になりますから、クラスとしてそのようなことをしたことはありませんしすべきではありません。各個人に任せるべきです。 しかしクラスとして決まった以上は転校する子や親の負担にならないものにしてください。

0

プラパンとかでキーホルダーとかにしては? あまりかさばるものは引越し前でも後でも、置き場所に困りそうですからね。

0

まぁ空き箱で図工で作るような大作とかだと困りますけど… 折り紙程度の大きさなら、かさばってもうれしいですよ。 引っ越し先で当分は気の使う相手の中で過ごすことになりますしね。 みて思い出すと元気になるだろうし。 うちの子の周りだと女の子だとビーズや毛糸で何か作ってくるパターンが多いですが男子たちは折れる範囲の折り紙(そんなすごいやつではなくメダルとか飛行機とか)にメッセージと名前かくくらいですよ。